手作りチョコレート!

こんにちは!スタッフTです!

手作りチョコレート!といえば、市販のチョコレートを溶かして、可愛い型に流し込んだりクッキーやフルーツにつけて固めたり、、というイメージがありますが、、、

うちの手作りチョコレートはカカオ豆から作っちゃいます!!

コーヒー生豆を焙煎するのと同じように、カカオ生豆も焙煎してチョコレートが作れちゃうんです。

しかも1時間程で完成するんです☆

材料はカカオ豆と砂糖だけ!甘さもお好みで調整出来ます。

安心安全に美味しくカカオの栄養がたっぷり取れちゃいます!

 

今日は事務所でカカオの講座があり、そこで作ったチョコレートのお裾分けを頂きました☆

 

 

手づくりのチョコレート。オレンジピールとパフ入り。

めっっっっっっっちゃくちゃ美味しい!!!!!

コーヒーにとっても合います。合いまくります。

コーヒー+チョコレート、幸せなひと時です。

 

コーヒー焙煎の合間に、カカオの焙煎なんていかがでしょうか★☆

 

カカオおうちセット+推奨ミル付き

https://www.iritateya.co.jp/product/98

 

本部(大阪市)では講座も開催中!お問い合わせフォームからご連絡下さい☆